ページトップへ戻る

つくってみたいを応援!印刷の豆知識

  1. 印刷通販デジタTOP
  2. コラムTOP
  3. Tシャツ
  4. 【2020AW】新商品×新色インクでつくる一押しアイテム

【2020AW】新商品×新色インクでつくる一押しアイテム

Tシャツ

デジタではTシャツ印刷のカテゴリ内にてアパレルアイテム全般を取り扱っています。2020年10月17日に秋冬新商品とシルクスクリーンプリントに新色のインクを追加しました🙌
シルクスクリーンでは、印刷する生地によってインクの種類が変わります。デジタには水性と油性のインクがあり、新色カラーはそれぞれ3種類ずつ増えました。インクカラーについては印刷通販デジタのシルクスクリーンについてか以下をご確認ください。
水性インク(綿/ポリエステル生地)
ミント / ターコイズ / ライトパープル
油性インク(ナイロン生地)
オレンジ / グリーン / イエロー
今回はアパレルの秋冬新商品の中でもスタッフ一押しのアイテムを厳選し、新色のインクカラーでプリントしたアイテムをご紹介します。

パーカーでもポケットレスで大きくプリント可能に

デジタでは、これまでジップやポケットがついたパーカーしか取り扱っていませんでしたが、新たにポケットレスのプルオーバーパーカー(TRUSS SP2252)を追加しました。
ジップやポケットがない分、印刷範囲が大きくとれることで大胆なグラフィックの表現ができるようになりました。
カラーはホワイトとグレー、ブラックの定番の3色のみで他の商品に比べ色展開が少ないです。しかし、サイズはS〜XXLまで用意しているので様々な体型の方に着ていただけます。
生地の厚みも10.0ozの厚すぎず程よい肉感のため、今の季節だけではなく春先まで着れます。
制作例はブラックの生地に対してミントのインクを使用したデザインにしました。
明るく彩度の高いカラーなので暗い生地に対してとても鮮やかに発色します。インクジェットプリント以上にシルクスクリーンプリントはパキッとした発色をする特徴を活かしています。

定番だけじゃない!トレンドカラーで流行にのる

United Athleの5011はロングTシャツの中でも人気が高く、アーティストグッズなどでもよく選ばれる品番です。デジタでも以前から定番商品として取り扱っていましたが、今まであった定番カラーの11色に加えトレンドカラーが8色増えました。

5011は少しオーバーサイズを注文して着るのもいいですが、さらにおすすめなのが重ね着コーディネートでインナーとしての使い方です。前面と後面のプリントは隠れてしまいますが、袖プリントがとても映えます。普段着だけでなく、スポーツイベントやフェスなどでも使える着こなしです。
袖プリントにはコントラストがはっきりとしたカラーが使われやすいですが、今回はライトパープル×ライトパープルの同色印刷にしました。近似色にすることで主張が弱くなりますが、上に着るTシャツのデザインと喧嘩しないのでコーディネートしやすくなります。今回は新色カラーの紹介なのでライトパープル同士で組み合わせましたが、グレー×グレーなども新しくていいと思います。

ついに登場!オリジナルマスクで毎日をオシャレに彩る

今年需要が高まっているマスクの取り扱いをはじめました。
生地の素材はアイスシルクでひんやりした触感なので暖房の効いた部屋でも蒸れにくくなります。また伸縮性があり、顔にぴったりフィットします。そのため長時間の使用でも耳周りが痛くなりにくくなっています。
もちろん洗濯できるので、繰り返し使えます。
個人での使用はもちろん、徐々に制限が解除されているイベントのノベルティやグッズとしての用途もおすすめです。
マスクは様々なショップで販売されたり、ブランドからオリジナルグッズとして出ていますがあまりグッズ感を主張したくない場合は生地色と同色の印刷がおすすめです。

新色のターコイズインクの他に白×白の組み合わせで印刷してみました。遠目からでは見えづらいですが、よく見るとロゴが入っています。質感の差で浮き出ているようになるので高級感があります。
対応印刷方式はシルクスクリーンプリントで、1色のみの印刷となりますがインクカラーは全23色ありイメージに合わせて選ぶことができます。

常備しやすい。軽量でコンパクトに持ち運べるエコバッグ

最後はエコバッグです。過去の記事で既存商品のナイロンレジャートート(Printstar 00783-TLN)をご紹介しましたが、今回はより携帯性に優れたエコバッグが追加されました。
新商品のナイロン ポケッタブルエコバッグ(TRUSS NPE-310)は、名前の通りナイロン生地で出来ているためとても軽く、撥水性があります。
一番の特徴は、エコバッグの内側に内袋がついているためエコバッグを収納するための小袋を持ち歩く必要がありません。また内袋にはカラビナもついているので普段持ち歩くバッグに引っ掛けることができます。

収納する際も丁寧に折りたたむ必要はなく、押し込むだけで簡単かつスピーディーに片付けることができます。
ただ内容量は15Lなので食品やアパレルなど大きな買い物をするには少し小さいですが、コンビニや本屋などのちょっとした買い物にはとても便利なサイズです。
この商品はナイロン生地のため、油性インクでのプリントになります。取り扱いインクカラー数が水性インクより少なくなるのでご注意ください。
紹介したアイテムの他にも、多数新商品を追加しています。下記バナーより今回Tシャツ印刷に追加された商品一覧が見れるのでぜひご確認ください。